最新記事

twitter

カテゴリ

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

-PR-




gooのスマホg06 選べるOCNモバイルONEセット【送料無料】


月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

KomonoZukin

Author:KomonoZukin
のブログへようこそ!


ブログのタイトルは、小物好き(こものずき)から、「こものずきん」と名づけました。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログの記事は、気を付けて投稿しておりますが、ミスや勘違いなどあるかもしれませんので、参考にされる場合は、情報をそのまま鵜呑みにせず、他の情報もお調べ頂き、総合的に判断していただけると幸いです。

[gooアンバサダー]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタマイズ可能なタスク自動化サービス(ifttt)

カスタマイズ可能なタスク自動化サービス ifttt.com が、超便利です。
早速、アカウントを取得してみました。
現時点では無料のようです。

将来的には、evernoteの容量ように、有料版と無料版という形で、
無料版には、ある程度制限(アクションの数とか)が、つくと思いますが。たぶん。

簡単にいうと、クラウド型スーパーカスタムタスクスケジューラー!?
わかり辛くなったような気が。。。

時間、Twitter、メール、evenote、Facebook、YouTube、DropBox、RSSなどを
その内容によって、自分の好きな条件でいろいろなサービスに受け渡しできるサービス
といった方がわかりやすいかな。

例えば、メールの内容を読み出してその内容をツイートさせたり、
別のクラウド(DropboxやEvernote)にバックアップさせたり、
決めた時間になったら、自動でメールを送ったりなどなど。

ホント、スゴすぎです。

因みに、ifttt は、If This Then Thatの頭文字をとったもので、
その名の通り、もしも これが~ その時は あれをする~といった感じです。
プログラムと一緒ですね。

条件はいろいろカスタムできますが、
便利なタスクの組み合わせは、応用例、応用パターンとして
レシピとして公開(ユーザー共有可能)してあるので、それを使うと便利かも。

いろいろやってみたいと思います。
では。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komonozukin.blog.fc2.com/tb.php/43-d7f26d17

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。