最新記事

twitter

カテゴリ

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

-PR-




gooのスマホg06 選べるOCNモバイルONEセット【送料無料】


月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

KomonoZukin

Author:KomonoZukin
のブログへようこそ!


ブログのタイトルは、小物好き(こものずき)から、「こものずきん」と名づけました。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログの記事は、気を付けて投稿しておりますが、ミスや勘違いなどあるかもしれませんので、参考にされる場合は、情報をそのまま鵜呑みにせず、他の情報もお調べ頂き、総合的に判断していただけると幸いです。

[gooアンバサダー]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IdeaPad Tablet A1 到着。

IdeaPad Tablet A1が、やっと届いた。

意外と大きい。大きいっていいなと思った。これが7インチタブレットかと。
また値段が値段なので、iPad2とかと決して比べてはいけません。

iPhoneは画面3.5インチなので、液晶の面積は7インチなので実に4倍の広さ。
Web端末や動画の視聴には十分いける感じ。
キーボードの操作感も大きい分だけ良い感じです。

ただ辞書が、貧弱すぎますが。文字入力が多い方は、
使いやすいIMEとか導入した方が良いと思います。

男性なら片手で持てるが、女性には厳しいかな。
基本的には両手で使う感じかな。
メリット、デメリットいろいろ発見しました。まだ一日目ですが。

まず、買う前にiPad2、iPhone4やiPhone4Sを使用している人は、
フリックの挙動や、動作が鈍いかなと感じると思います。

購入前の段階で、スペックは確認していたので、ある程度は覚悟してました。
初Androidの方は、いろいろ戸惑うかもしれない。
Wifiの設定済んだら、ググってください。

prosとconsですが、現段階での私自身の使用感をちょっと。

●良い点:

・画面が大きい。(初タブレットの方は入門機としては良いかな。
 国内メーカー保証があり安心。他の格安の中華タブレットで
 メーカー保証がついているのを見たことがありません。)

・安い。(スペックは劣りますが。価格相応といったところでしょうか。)
・スクリーン回転ロックスイッチがある。

●悪い点:
 ・カメラの画質が酷過ぎる。(300万画素とはいえないカメラ、荒い、
 低い画素でとったものをスケーリングで引き延ばした感じがある。

・カメラがAFではない。(iPodTouch4Gのように、AFが付いていない
 ので、ピント合わせができない。バーコードリーダーのアプリが
 バーコードやQRコードを読み取れない。iPhone用の粘着式の広角
 レンズを使用したら、バーコードを読み取れた。)

・画面はIPS液晶ではない。(視野角が狭いTN液晶かな。角度によって
 色が代わります。iPhone4以降のIPSと比べてはいけません。)

・機能メニュー、ホームスクリーン、戻るボタンの位置がわかりにくい。(ボタンに
 触れ時にわずかな時間しか光らないので、寝モバと不便。設定等で常時ボタン
 のバックライトONとかできるようになればいいのに。)

・タッチのレスポンスやフリック感が鈍い感じがする。(これも設定でタッチの
 感度を調整できればいいのに。特にiPadやiPhoneを触ったことがある人は
 そう感じるかもしれない。)

・システムフォントが中華フォントである。(これは違和感。購入前から知って
 たけどやはり気になる。レノボの公式ツイッターで、アップデートで日本語
 フォントに対応してくれるみたいです。確証はありませんが。)

と、悪い点が多くなってますが、まだ少ししか触ってないので、
良い点もいろいろとあると思います。また後日レビューしたいと思います。


											

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。