最新記事

twitter

カテゴリ

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

-PR-




gooのスマホg06 選べるOCNモバイルONEセット【送料無料】


月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

KomonoZukin

Author:KomonoZukin
のブログへようこそ!


ブログのタイトルは、小物好き(こものずき)から、「こものずきん」と名づけました。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログの記事は、気を付けて投稿しておりますが、ミスや勘違いなどあるかもしれませんので、参考にされる場合は、情報をそのまま鵜呑みにせず、他の情報もお調べ頂き、総合的に判断していただけると幸いです。

[gooアンバサダー]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際便の郵便追跡。

DealeXtremeで頼んでた商品が、発送されたので、

追跡サービスで確認したら、やっと反映された。(但し、中国郵政のみ)

出荷してから2~3日して、やっとポスト投函。

より詳しい追跡情報は、日本郵政の国際郵便配達状況サービスで

確認できるが、EMS(Airmail書留含む)での追跡は、

日本に到着してからなので、更に数日から、1週間くらいは待たされる。


商品が届くまで、首をキリンにして(首を長くして待っている状態)、

何度か追跡サービスで確認するルーチンワークが、

面倒になってきたので、いろいろ調べたら、

Packagetrackr.com という、国際便などの追跡サービスサイトを発見。

早速、追跡番号を打ち込むと、

自動でどのキャリアからも判断してくれる。地図も出るらしい。RSS化もOK。

会員登録(無料)すると、追跡状況をメールやSMS(日本は非対応),Twitterなどで知らせてくれる。

登録したら、あとは、待つばかり。

日本郵政のEMSも対応している。

便利です。

あと、iPhoneで packagetrackr.com へ

Webでアクセスすると、Webアプリ版(ホーム画面用のショートカット)がインストールできるよ。

packagetrackr キャプチャ画面
packagetrackr_capture.png

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komonozukin.blog.fc2.com/tb.php/24-b64c5f2d

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。