最新記事

twitter

カテゴリ

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

-PR-




gooのスマホg06 選べるOCNモバイルONEセット【送料無料】


月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

KomonoZukin

Author:KomonoZukin
のブログへようこそ!


ブログのタイトルは、小物好き(こものずき)から、「こものずきん」と名づけました。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログの記事は、気を付けて投稿しておりますが、ミスや勘違いなどあるかもしれませんので、参考にされる場合は、情報をそのまま鵜呑みにせず、他の情報もお調べ頂き、総合的に判断していただけると幸いです。

[gooアンバサダー]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSIDステルスモードに対応していないのは、キンペパだけ

その後、Kindle PapaerWhiteが、またまたWi-Fiに繋がらず・・・。

結局、5.3.4にバージョンアップしても無駄だった事が分かった。

端末を初期化して、アカウントを設定し直せば良いとのことで、

端末をリセット。

SSIDを可視化し、Wi-Fi接続はOK

直後にセキュリティ上、SSIDをステルスモードへ変更

その後もしばらく繋がるが、

またまたま繋がらなくなり、いろんな無線APに接続して

わかった。


結論

kindle paperwhite、

キンペパは、SSID ステルスモードに未対応!!!!!

無線AP側でSSIDを可視化、いわゆるANY接続とか許可しなければならない。

一時的に良くても結局繋がらなくなる。

早急にアップデートで対応してくれ!!!!!


ア~ マ~ ゾ~~~~~ ン!


~Kindle PaperWhite ユーザーからの切実なお願いです~
所持端末、キンペパを除く全てのWi-Fi端末15~20台程ですが
ステルスモードでも何の問題もなく、繋がります。
繋がらない、繋がらなくなるのは、キンペパだけです。






コメント

SSIDステルスでの運用は、セキュリティリスクがあるらしいですよ。詳しくは下記の記事参照。
http://csi.sproutgroup.co.jp/archives/000074.html

ほげさん、コメントありがとうございます。
大変参考になりました。

ステルスの場合、逆にSSIDを探す動作が、接続安定性やセキュリティリスクの面で不利な面があることがわかりました。

記事投稿時、接続が不安定だった為、結局、SSIDを可視化し、WPA2/AES接続で現在に至っております。不正アクセス禁止法という抑止力も役立ってくれれば良いですが。

またお気付きの点がありましたら、お知らせいただけると助かります。ありがとうございました!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komonozukin.blog.fc2.com/tb.php/208-1d421adb

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。