最新記事

twitter

カテゴリ

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

-PR-




gooのスマホg06 選べるOCNモバイルONEセット【送料無料】


月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

KomonoZukin

Author:KomonoZukin
のブログへようこそ!


ブログのタイトルは、小物好き(こものずき)から、「こものずきん」と名づけました。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログの記事は、気を付けて投稿しておりますが、ミスや勘違いなどあるかもしれませんので、参考にされる場合は、情報をそのまま鵜呑みにせず、他の情報もお調べ頂き、総合的に判断していただけると幸いです。

[gooアンバサダー]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【gooのスマホ g06】 購入したら、まずスリープ時間の設定を。

gooのスマホ g06を購入したら、まずスリープ時間の設定をすることをオススメします。

gooのスマホ g06、起動直後の初期状態ではスリープの時間が15秒の為、あれやこれやとセットアップ中に画面がすぐに消え、スリープ状態となり、「ア”ーーーーーー」とっなってしまいますので、1、2、5分くらいに設定したほうが無難です。
それでは、設定方法を...。

<スリープ時間の設定>
設定>ディスプレイ>スリープ
「15秒」 30秒 1分 2分 5分 10分 30分
初期状態は15秒となっています。(ちなみにおいらは2分で設定)


<おまけ:ウインドウやメニュー表示を高速サクサクに>
設定>端末情報>ビルド番号>ビルド番号をタップ連打し、

「デベロッパーになりました!」と表示されたら、一つ戻り、
開発者向けオプション>
ウインドウアニメスケール 1x→.5xへ
トランジションアニメスケール 1x→.5xへ
Animator再生時間スケール 1x→.5xへ

「.5x」を、「オフ」にするともっと高速です。

その他のいろいろな項目が設定できますが、通常は弄らないほうがいいと思います。
もし弄るなら、その前の設定をメモし、元に戻せるようにしましょう。


以上、スリ~プ~時間の設定でしたぁ~ZZZ zzz ... ZZZ zzz ...


<余談>
通常はビルド番号を連打しない限り、「開発者向けオプション」が表示されませんが、購入当初から、「開発者向けオプション」が表示されている個体もありました~。楽しみがひとつ消えた寂しさを覚えました。


前のページ «  ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。